忍者ブログ
[68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [58]  [59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだか急に真夏な気温になってしまったので、身体が対応しきれません~!!(´ヘ`;)
ただでさえ、体温調節機能がバカスイッチ入っちゃってるっていうのになぁ・・・。
今からコレじゃ、7月8月をどう乗り切ればいいんだーっ?!(((( ;゚д゚)))アワワワワ

さて、お約束(?)通りに入院前篇のラストでございます。
半ば無理やりまとめたので、ちょっと文節とか文脈がおかしいかも?

いい加減、無茶もしていられないと気付いたのが3/22(木)のこと。
木曜はちょうどE先生の外来日だし、予約外でもなんとかして貰えるかも?
と思っていたのに、起き上がることすらままならず、この日の通院は断念・・・。

翌日、予約外の受付ぎりぎりの時間にどうにか滑り込むことが出来た。
たぶん皆さんそうだと思うんだけど、再燃してる時の痛みって波があるんだよねぇ。
完全に無痛にはならないけど、ちょっと楽な時間を見計らって自分で車を運転していったものの、
待合のベンチに座ってることが辛くて、真っ直ぐでいられないアタシ。(;´Д`)

ようやく診察室に呼ばれると、そこにはどこか見覚えのある先生が・・・。

あ、前回の入院前にERで診てもらったメガネ先生だ!!!Σ(゚Д゚;o)

もちろんメガネ先生はアタシに気付くコトもなく、カルテをぱらぱら捲りながら軽く触診。
とりあえず血液検査をしないといけないから、中央検査室へ言って下さいとのこと。
まぁ、そうだよね。CRPを見ないと何とも言えないだろうし・・・。

そうは思いつつも、ちょっと歩くことも出来ないくらいの痛みに襲われていて、
診察台から起き上がれずにいると、そのまま内科の処置室へ車椅子で搬送(?)されてしまう羽目に。
結局、処置台で点滴を受けつつ、採血もして貰うことになったのだった。(苦笑)


点滴が終わるまでの約2時間を痛みに呻きつつ耐えていると、ひょっこりメガネ先生が現われた。
「やっぱりCRPと白血球の値が上がってるんで、ステロイドを次の外来分まで出しますね」との事。
ついでにブスコパンを胃痛用の頓服として処方してもらった。

これで胃の痛みが少しでも治まれば、4/3の外来でE先生に診てもらえば大丈夫じゃな~い?
なんて、この時はえらく気楽な考えでいたんだけれども、すぐに浅はかだったと思い知る・・・。
ブスコパンを飲んでも、ちっとも胃の痛みが無くならなかったのだ!!ガ━∑(゚д゚lll)━ン

一応、翌日は「もしかしたら、これから効くのかも・・・?」と儚い期待を抱いて我慢したものの、
睡眠も取れない有様に耐え切れず、翌々日にERに駆け込んだ。
またもや血液検査をして、腹部のレントゲンを撮影して、結果待ちの間にソルデ厶3A(栄養補給)と
ロセフィン(抗生剤)の点滴を受ける事に。

ここで軽くトラブル発生!(´-ω-`)
前回の入院前にERにかかった時も、抗生剤の点滴中に発疹が出たことがあった。
その時は因果関係が判らずに保留になってたんだけど、今回もロセフィンを落とし始めたら、
顔全体に発疹がポツポツと出始めてしまったのだ・・・。

前回の教訓を活かして、今回はすぐに看護師さんに報告。
看護師さん曰く「ロセフィンって副作用が出る人、滅多にいないんですけどねぇ」だそうな・・・。
・・・・どこまでもレアな体質なんだな、アタシは!!!orz

とりあえず、名前は忘れたけど別の抗生剤に変えてもらって、待つこと2時間強。
検査結果を見た女医さんは「う~ん、今すぐ絶対に入院ってほどじゃないんだけど・・・」と、
歯切れも悪く、なんとなく微妙な感じ。|-`).。oO(・・・・・・・・・)

「出来れば、入院した方が楽じゃないかなぁ?」と言われたけど、前回と違って「即入院!」とまで
言われなかったので、即決で帰ることにしたアタシ。(笑)

だって、何の準備もしてなかったし!!つか、入院したくないし!!!(´・д・`) ヤダ

最終的には看護師さんと先生の両方から、「月曜の予約外で、必ず診察を受けて下さいね!!」と、
しつこくしつこく念を押されて、どうにか帰宅の途に着くことが出来たのだった。
・・・・そんなに来なさそうにみえたのかしら?(苦笑)

で、翌日の3/26(月)。
予約外で診察を受けにいったアタシは、案の定そのまま家に帰れなかった。
この日から39日間の入院生活が再びスタートしたのだった・・・!!

 

えー、どうにか入院前篇は終了でございます。( ´ー`)フゥー...
次回からは、ようやく入院篇へ突入~☆
今回の入院中はかなり細かく日記をつけてたので、相当長くなるかと思われます。(苦笑)
何卒、気長にお付き合いくださいませ~。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ブログ訪問ありがとうございました!
入院されていたんですね。大腸さんは突然悪化するのが怖いですね。どうか勘弁してほしいです。
最近本屋で(タイトルは忘れましたが)ありがとうというと病気がよくなる、みたいな本を立ち読みし、以来、お風呂に入りながら「今日もありがとうね~頑張ってくれたね~」と大腸に語りかけている私です。この姿を家族に見られてはマズイのでお風呂場で。気のせいか腹痛が和らぐ気がします??
入院篇も(おかしな話ですが)楽しみにしています!
nurinnda URL 2007/05/24(Thu)15:46:41 編集
無題
入院ですか(><)
入院って言われなければ家に帰りたいですよね(笑)
ステロイド投与された後大丈夫ですか?
あれは・・・抜く時に副作用が出たりするので
気をつけてくださいね☆
舞乃 2007/05/25(Fri)15:29:32 編集
nurinndaさんへ
いらっしゃいませ♪こちらこそご来訪、ありがとうございますv

>ありがとうというと病気がよくなる
なるほど~!!なんとなく撫でながらやったら、更に効果がありそうですよね?
さっそく、やってみまーす。

>入院篇も(おかしな話ですが)楽しみにしています!
ありがとうございます!!サクサク頑張りますねv
帰蝶 URL 2007/05/27(Sun)22:38:28 編集
舞乃さんへ
>入院って言われなければ家に帰りたいですよね(笑)
はい・・・、強制でもされない限りは絶対帰ってきますね!(苦笑)

>抜く時に副作用が出たりするので気をつけてくださいね☆
やっぱり抜く時の方がすごいんですかねぇ??
今はまだ少量(10mg)ながら使用中なんですが、使い始めの副作用も結構なものだったので・・・。
今から心配です~(´;ω;`)ウッ…
帰蝶 URL 2007/05/27(Sun)22:41:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  潰瘍性大腸炎(UC)を患っている帰蝶の 大して闘ってない闘病BLOG(笑)
カレンダー
04 2025/05 06
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
帰蝶
性別:
女性
自己紹介:
2005年夏に潰瘍性大腸炎(UC)と診断され、難治性の病気で特定疾患にも認定されている事を知る。
現在までにUCでの入院歴2回。
只今、2回目の入院記を更新中☆
最新記事
最新コメント
[07/01 舞乃]
[07/01 舞乃]
[06/24 帰蝶]
[06/24 帰蝶]
[06/24 帰蝶]
検索
忍者ブログ [PR]