忍者ブログ
[70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、退院後3回目の診察日でした~。

血液検査の結果は、かなり良好で安心v
前回は1.1だったCRPも-0.2だったし、白血球も安定して、貧血もだいぶ良くなってました♪

ペンタサ6錠/1日になってからは、熱もだいぶ下がってきていて、家では37℃を超えなくなったし!!
明日からはプレドニンが5mgに減るので、若干の不安はあるものの、
あと2週間様子を見ながら、問題なければこのままペンタサで大丈夫そうだわ~(≧ο≦)人(≧V≦)ノ

そして、ワタクシ本日いよいよ三十路への第一歩を踏み出しましたv
とりあえずはお家で誕生日を迎えられた事に感謝感謝v
なんせ減感作を入院したままでという話もあったので、危うかったんですよ・・・。(苦笑)


さて、閑話休題。再入院篇・その6でございます~。。。

3/31(土)は、入院生活6日目。
実はこの日、本来なら某ミュージカルのドリームライブに行く予定だった。
UCと判って以降、色んな公演を泣く泣く諦めてきたけど、コレもホントに切なかったなぁ。
激戦を勝ち抜いて手に入れた、千秋楽のチケットだったのに・・・。。゚(゚´Д`゚)゚。

急遽、友人が行ってくれることになったので、無駄にはならなかったけど、かなり凹んだ。(泣)
まぁ、入院した段階で無理だってわかってはいたんだけどねぇ。。。


この日は夜中に、とうとう点滴漏れが発生!!
0時過ぎに痛み止めを落としてもらったんだけど、その頃から落ちが悪くなってた。
腕が痛くて耐えられなかったので、2時ごろに一度抜いてもらって、翌朝差し替えてもらう事に。
お陰で腕が自由に動かせたので、非常に楽ではあったんだけど、左腕のむくみはスゴい事に・・・。

起床時間が過ぎて、暫くしてから当直らしい女医さんが現われて、点滴の差し替えをしてくれた。
この女医さんが、めちゃくちゃ面白くて、なんか血管と会話してるみたいだった。(笑)

「痛くしてゴメンね~。もうちょっとだからね~」と、励まされつつ、何度も針を刺されるアタシ。
いや、むしろ血管とりにくくてゴメンなさい!って感じですよ・・・。

最終的に肘の内側の血管で落ち着いたんだけど、女医さんが最後に言ったひと言がまた面白い!

「はい!これで大丈夫!!ほーら、ビュービュー落ちてるからね!!!」(´ー`)/

ものスゴい満足そうだったので、アタシも痛みを忘れて思わず笑ってしまった。
いいキャラだったな、あの先生は!!(笑)

 

お昼前にはお腹の痛みも小康状態で、呻き悶えるほどではなくなっていた気が・・・。

前日の夜にいったん下血が止まったものの、朝にはまた便器が真っ赤になる勢いだったので、
決して炎症が治まってるわけではなかったんだけれども、熱もだいぶ落ち着いてきて、
37.3℃と下がってきてるし、あと一週間くらいで退院できるかなぁ?なんて、思っていたアタシ。


ところが夕方以降に、また激しい痛みの波が襲ってきてしまい、ベッドの上で七転八倒状態に。
タイミング悪く、同室の人たちは夕食の時間で、ご飯の匂いが更にアタシを苦しめる!!!( >Д<;)

基本的に元気な人ばかりの部屋だから、食事が普通食な訳です。
揚げ物とか、カレーとか、かなりいい匂いがするものばっかりでさ・・・。
しかもよりに寄って、この日の夕飯はカツカレーだったのだ!ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!

匂いに誘発されると胃腸が活発に動き始めてしまうので、痛みはMAXでメーターを振り切りそう・・・。
そんな状態のアタシの元へ、久々にG先生が来てくれた。

和み系というか癒し系なG先生には、予約外から診てもらってるし、
女医さんなので色々話やすかったんだけど、この日は衝撃のお知らせが…!!!

「実は私、明日から別の病院に異動するんです~」


えーっっっ!!?ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン!!!


そっかー、そういや明日から4月だもんな・・・。

S医大は系列病院が幾つかあって、アタシの入院しているFが丘病院から、Hの台病院に異動との事。
残念だけど仕方がないしね~、こればっかりは。

なので、痛みに悶えながらも「今までお世話になりました」とご挨拶。
最後の最後まで痛がってる状態だったので、G先生の笑顔は見られないままお別れになってしまった。
あー、今思い出しても残念だったな~。

いや、別にT先生とかK先生に不満がある訳じゃないんだけどね?(汗)
ただ何となく、女医さんの方が話しやすい部分もあるじゃないですか??

今まで、ERでは女医さんに診てもらった事あるけど、担当の先生として初めてだったから、
余計に淋しかったんだよね・・・。(´・ω・`)ガッカリ


こんな感じで、頭の中のカレンダーがすっかり麻痺してたのに、
色々と変わり目を実感しながら、3月の最終日を過ごしたのだった。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
かなり遅れましたが(汗)
お誕生日おめでとうございます☆
三十路ですか・・・私はあと1年です(汗)早生まれなので2年のようなものですか?(←足掻いてみる・爆)
前の話ですが、私も危うく自分の誕生日を病院で過ごす所でした(苦笑)

下血がひどいのですね><
下血し始めたらなかなか止まらないので本当下血しないように気をつけないといけませんよね。。。
舞乃 2007/06/20(Wed)08:31:55 編集
無題
読めば読むほど、この病気の大変さが伝わってきますね。
好きな物が食べられない。
匂いに誘発されて、胃腸が動き痛みが出るなんて辛すぎます~
軽症者の私は ほんと気楽者なんだと実感です。
こぶた URL 2007/06/21(Thu)20:56:47 編集
舞乃さんへ
お祝いコメ、ありがとうございます☆
こちらこそお返事が、遅くなってしまいました。(汗)

ウチの妹が舞乃さんと同じく早生まれなんですよ~!!
私が妹を紹介するときは「1つ違いの妹なんだけど、早生まれなんだ~」と言うんですが、
妹は「2つ違いの姉がいるけど、アタシが早生まれだから学年は1つ違い」と言うんだそうです。(苦笑)
やっぱり早生まれの人から見ると、ポイントが違うんですねぇ。
帰蝶 URL 2007/06/24(Sun)14:21:09 編集
こぶたさんへ
レスが遅くなってしまいましたっ(汗)

>好きな物が食べられない。
今はほぼ食生活も元に戻っているので大丈夫なんですが、再燃時はホントにこれが辛いです。。。
ただでさえ食いしん坊なので、余計に辛いのかもしれませんけどね。(笑)

確かに半年の間に二回も入院すると、軽症じゃないのかも?と思い始めました。(苦笑)
帰蝶 URL 2007/06/24(Sun)14:25:04 編集
無題
うーん、私はもう同級生の遅生まれの感覚が身に付いているので(笑)
一つ違いって言いますかね☆
舞乃 2007/07/01(Sun)16:39:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  潰瘍性大腸炎(UC)を患っている帰蝶の 大して闘ってない闘病BLOG(笑)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
帰蝶
性別:
女性
自己紹介:
2005年夏に潰瘍性大腸炎(UC)と診断され、難治性の病気で特定疾患にも認定されている事を知る。
現在までにUCでの入院歴2回。
只今、2回目の入院記を更新中☆
最新記事
最新コメント
[07/01 舞乃]
[07/01 舞乃]
[06/24 帰蝶]
[06/24 帰蝶]
[06/24 帰蝶]
検索
忍者ブログ [PR]