忍者ブログ
[70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと間が空いての更新になってしまいました。。。

気がついたらとうとう関東地方が梅雨入りしたり、なのに雨が降らなくて暑かったり、
そのせいで体調があまりよろしくなかったりしております。(苦笑)

ステロイドが減ったせいもあるんでしょうけど、かーなーり身体がダルい・・・。(;´ρ`) グッタリ 
そして体温調節が、ますます上手くいかないんですよ。困ったもんだ。

結局、先週は仕事もままならず、お家でぼんやりと過ごす羽目に。
あー、でも働かないとお財布の中身が恐ろしいことになってしまう~っ!!((;゚Д゚)ガクガクブルブル

来月には、すっきり通常モードに入りたいものです。(切望)


ではでは、久々の入院記・その七でございます~。

入院生活7日目は、4/1(日)。
日曜日は基本的に先生もお休みの場合が多いし、検査もないので、病院内は比較的静か。
ただ面会時間が土日祝は10時からなので、お昼過ぎくらいからはちょっとザワつくかな?

この日は熱も少し下がって37℃だったし、入院してから初めて熟睡できたせいもあって、
アタシもそこそこ元気だった気がする。(・∀・)ノィョ-ゥ

痛みも落ち着いていて、痛み度的には5~6くらい。
終日痛み止めを使わなかったから、意外と早く退院できるかも~?とか懲りずに思ってたくらい。(笑)


翌日に部屋移動することが決まってたから、動ける時間を見計らって荷物をまとめたり、
持ってきて貰った本を読んだりして、ぼんやり過ごしていた。

3月から4月って月が替わるだけじゃなくて、ちょうど年度が替わるから、
何気なく色んな事が変わっていたことに、後から気付いてびっくりしたっけなぁ。

まず、病院の敷地内がこの日から全面禁煙になってた。Σ(゚△゚;)
病院というロケーションを考えれば、当たり前のことなんだろうけどねぇ。(苦笑)
以前は屋外に喫煙室が設けられていたので、よく診察前に一服してたんだけどな~。

これに気付いたのは外出許可が出て、喫煙許可(?)ももぎ取った後だったから、
もう4月の終わり頃だったかな?すごく驚いたよ・・・。

そして直接関係が有ることじゃなかったけど、大学内での役職の呼び名が変わったのも、
同じく4月1日からだったよね?これって、多分全国的だと思うんだけど・・・。

外来で診て貰ってたE先生が『助教授』だったんだけど、気がつくと『准教授』になってた!
助教授→准教授以外にも、他に変わったのもあるのかなぁ?
アタシが気がついたのはコレだけなんだけど、はじめはてっきりS医大内だけでの事だと思っていて、
後日ニュースで『准教授』ってクレジットされたのを見たときに、やっぱり驚いたのだった。


前回も思ったけど、入院中はどうしても世間の情報に疎くなる。
ニュースも新聞も元気な時には確認できるけど、グダグダの時はそれドコロじゃないからねぇ。(苦笑)

なので、今回は意識して毎日ニュースを見たり、新聞を読むようにしてたアタシ。
ま、元々ニュースも新聞も大好きで、普段の生活では欠かせないの!!

なんせ、地上波に面白い番組が無ければ即ニュースchに切り替えるような家だし、
自分の部屋でもスリープとタイマーをかけてニュースch流しっぱなしで寝てるくらいなのだ。
基本がTVっ子なせいもあるけどね~。ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


夕方頃には、T先生が顔を出してくれた。休日にも係わらず、お休みできなかったらしい。(涙)
入院中、担当から外れるまで、T先生はほぼ毎日来てくれた気がするな~。

やっぱり絶食が長引きそうだから、近いうちに中心静脈カテーテルを始めましょうとの事だった。
詳しい説明はK先生からお話がありますよと言われたので、この時も特に質問はしなかったけど、
腕よりは楽になるからねとT先生が何度も言うので、「あー、良かったなぁ」と思ってた。


消灯前には看護師さんが部屋移動の説明にきてくれて、翌日の流れをざっと確認。
午前中に移動先の階の看護師さんが迎えに来てくれて、荷物は看護師さんが運んでくれるらしい。
あとは自力で歩けそうなら一緒に行って、駄目そうなら車椅子を使いますよとの事だった。

この段階ではそんなに痛みがなかったから、一人で歩けると思いますけど~なんて言ってたんだけど、
夜中過ぎからものすっごい痛みに襲われてしまい、翌朝は酷い目にあうのだった・・・。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
助教授から准教授になったのですね!
気が付かなかった(汗)
プレートには○○先生としか付いてないので全く知りませんでした☆
やっぱり体調悪い時は禁煙ですか?(←当たり前かな?)
タバコ吸いにいける状態ではないですよね(汗)


舞乃 2007/07/01(Sun)16:44:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   [HOME]    UCで再入院⑥
  潰瘍性大腸炎(UC)を患っている帰蝶の 大して闘ってない闘病BLOG(笑)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
帰蝶
性別:
女性
自己紹介:
2005年夏に潰瘍性大腸炎(UC)と診断され、難治性の病気で特定疾患にも認定されている事を知る。
現在までにUCでの入院歴2回。
只今、2回目の入院記を更新中☆
最新記事
最新コメント
[07/01 舞乃]
[07/01 舞乃]
[06/24 帰蝶]
[06/24 帰蝶]
[06/24 帰蝶]
検索
忍者ブログ [PR]