忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうにかこうにか、忍BLOGへの引越しが完了いたしました~!!( ´ー`)フゥー...
スキンを作ったりするのに、思いがけず時間がかかっちゃったなぁ。(苦笑)

さて、退院してから早くも2週間以上が経過。
そろそろ入院記を綴り始めようかと思っております。

が、仕事にも復帰したので更新速度はかなり遅いかも・・・。(´ヘ`;)
ぼちぼちサイトにも手を入れながら、マイペースでやってきますんで。(笑)

こちらでも気長にお付き合いいただければ、幸いでございます。m(_ _)m
PR
おはようございます!
昨夜はなかなか寝つけなかったくせに、朝は(というより夜中)3時過ぎから目が覚めてしまった帰蝶でございます。(^-^;
ようやく明るくなってきたので、病室からコッソリ更新。(苦笑)


どうやら午前中には退院の書類がくるようなので、お昼は久々に家で食べられそう♪\(^o^)/
まだ脂肪制限30%なんで、普通食までにはもう暫く時間かけなきゃいけないけどね~。
でも、お粥からは卒業したいな。(笑)


だって食事が取れる様になって、今日で二週間経つのに、未だ全粥なんだもん・・・(._.)_
炊きたてのご飯が恋しいなあ!


さて、次回の更新からは入院前も含めた、今回の顛末をお届け致します。
約40日間に及ぶ入院になってしまったので、綴り終わるまでにはかなり長い時間かかりそう・・・。
気長にお付きあい頂ければ幸いです。<(_ _;)>
大変ご無沙汰しております。(汗)
年始のご挨拶から、早くも三ヶ月以上が経ってしまいました。
そして、今は5月・・・。(・・;)))
時が過ぎ行くのは、なんて早いんでしょうか?!

しかもワタクシ、ただいまUCで二回目の入院中なのです・・・!!
3月末からなので、既に一ヶ月超えの長期入院になっておりますが、ようやく明後日には退院出来そうです☆

本日は3回目の外出が許されて、一時的に自宅に帰れたので、早速ケータイから更新出来るようにしましたよ♪
詳しい入院記は退院後に綴るとして、取り急ぎ現況のご報告でした。m(__)m
新年、明けましておめでとう御座います。
本年もなにとぞ宜しくお願い致します。

年末はLIVEではっちゃけたり、カラオケで絶叫している間に過ぎ去り、
年始は親戚を迎える準備やら、今年初の観劇など慌しくしておりました。
で、気がついたら仕事始め・・・orz
あー、お正月休みは短かったな~。

昨年はUCになってから初めて入院するなど、UC患者的には色々ありましたが、
おおむね楽しく過ごせた一年でした。
今年は、もう流石に入院するほどの事態にはならないかと思うけれど、
もうちょっと病気とも上手く付き合っていけたらな~と思います!!

なんだかんだ言って、年末年始も呑む機会が多かったのに、
あいかわらず注腸は(個人的に)中止したままです。(苦笑)
特に何の変化もなく、すこぶる元気な自分にややビックリ。
あれ?ホントにアタシ入院してたっけ?みたいな気分になるな~。

が、9日には今年の初診察・・・。
あんまり調子に乗ってると、血液検査の結果が恐ろしいかも・・・・?
久しぶりの更新です~。

さて、注腸をサボる許可(?)がでてから、早2週間が経過。
そしてこの2週間、ホントに一回もしてないのだった。(苦笑)
かなりチャレンジャーな自覚はあれど、今のところは特に問題なし。
この2日くらい、若干お腹の中で空気がグルグル言い出したから、 そろそろ予防的に使った方がいいかな~?

今月に入ってから、既に観劇6本・LIVE1本・呑み会が3回をクリア。
観劇やLIVEの後にも呑んでたりするから、先週末辺りは毎日が忘年会状態。(・∀・)つ目
にもかかわらず、悪化する気配はまるでないのは、どうしたことだろうか?
おそらく、緩解期に入っているものと思われます。

元々、UCは緩解→再燃を繰り返すもの。
でもアタシの場合は、ホントにはっきりくっきりしているような気がするな~。
流石に退院してから日も浅いので、無茶はしないように心がけているはず・・・!!
なんだけど、これだけ動き回ってたら信憑性に欠ける気もしなくない。(苦笑)
しかも、今週中に観劇とLIVEの予定がが1本づつ入ってるし。

年末年始は病院もお休みだろうから、体調管理を徹底しなくては!!
UC患者としては、明らかに素行不良ですけどね・・・ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
  潰瘍性大腸炎(UC)を患っている帰蝶の 大して闘ってない闘病BLOG(笑)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
帰蝶
性別:
女性
自己紹介:
2005年夏に潰瘍性大腸炎(UC)と診断され、難治性の病気で特定疾患にも認定されている事を知る。
現在までにUCでの入院歴2回。
只今、2回目の入院記を更新中☆
最新記事
最新コメント
[07/01 舞乃]
[07/01 舞乃]
[06/24 帰蝶]
[06/24 帰蝶]
[06/24 帰蝶]
検索
忍者ブログ [PR]